http://rinkoxdiva.exblog.jp


by rinko_fascinate_u
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リズムがすべて


昨日は月に2回のボイトレ・レッスン。

いつも先生に、「何か質問ありますか?」といわれて始まるんだけど
最近あまり質問らしいことができずにいるところだった。

練習がたりないせいかも・・・。

でもここ最近、iPodで聴いている歌で

「すごい!」って思うのと、

「すごくない、あまり聴きたくない」と思うのが

すごく顕著に分かれてきて、これって耳が育ったのかしら?と
思ってたとこだったので、早速それを先生に訊いてみた。

すると、だんだんそうなってくるとのことで、
先生はそのたびにかなりCDを処分してきたという。

おおお〜!順調に進歩中??



と喜んだのもつかの間、

数回前から始まったリズムレッスンになると、ダメダメ加減が一気に露呈。。。

すぐあせってつっこんでしまうのです・・・。

かのベートーベンも、音程よりリズムが大事!といったほど、

音楽のキモはリズムなのですから

そこは大きな課題なのですねー。


メトロノーム持ち歩こうかな〜(笑)
[PR]
by rinko_fascinate_u | 2007-11-25 16:49 | 修行