http://rinkoxdiva.exblog.jp


by rinko_fascinate_u
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また行ってきました♪

この週末は日本から来客があり、オリエンタルバンコクには行ったことがないということだったので、よしきた!とばかり「いいジャズバーがあるんですよ〜」とお誘いしました。

金曜日の夜、早めに着いたので22時までお茶して、私的には満を持してBamboo Barに行ったら・・・。満席。

Synthiaさん、大人気ですよ〜。もう。

ということで1stステージは逃し、ロビーで今度はおしゃべりタイム。

そわそわしてる私は、2度も空いてないか見に行っちゃいましたよ。ということで2ndステージには入れました。

Instが1曲と、ヴォーカルが入って3曲。ジャズとブルースと、なんとゴスペルからも1曲やってくれました。

1曲1曲ソロパートもきっちりやってかなり長いんですが、飽きないですね〜。またしても聞き惚れているうちに、終了。

夜も遅いし、3rdステージまでは聴けないねと帰り支度をしていたら、Instが始まってしまいました。ちょっと悪いなとは思ったのですが、ここまでは聴きたい!と思ったので、この曲まで!!とねばってみました。

そしたらソロパートがもうノリノリで、ここまで聴けてよかった!って心底思う内容でした♪

で、曲名がわかりません。しーん。

感覚だけで聴く女、リンコでした。
[PR]
by rinko_fascinate_u | 2006-11-28 19:08 | Divaへの道
1人でいるときは、クリーニング物を届けてくれるマンションの人(詳細はタイ紀行をごらんくださいませ)をのぞけば、人目を気にせずにボイトレができるのだ。

なぜ人目を気にするかといえば、ちょっとあやしいから。

ボイトレの先生自身、「(練習してて)変な日本人がいるっていわれてないですか?」と、冗談半分で聞いてくださるくらいだから、

知らない人からすれば、そーとー怪しいのは間違いなさそう。

ということで、1人でこっそりやっとるわけですが、

この日曜日。

ダーリンがゲームに夢中なのをいいことに、こっそりと練習してましたら。

これまたこっそり、のぞかれまして。

ほんとねー、やばいんですよ。変だから。


ということで、見られた瞬間はパニクっちゃって、もう練習する気なくなり。

ちょっとむかついたりして。


でもまあ、そのボイトレ自体を人に見せることはないにしても、

そこで練習していることをお見せするわけだし

かりにもエンターテイナーを目指す者として、そんなことでテンパっててどうする?と

思い直したわけでした。


これもインプロビゼーション(improvisation=アドリブ)と思えば・・・。

ミュージカルみたいに、急に歌いだすとかかな?やっぱり。


それもあやしい。。。
[PR]
by rinko_fascinate_u | 2006-11-27 17:51 | 修行

まだ考えてます

今月いっぱいは、先週ナマで見て衝撃を受けたCynthiaさんがオリエンタル・バンコクで歌うとのことなので、また行きたいなと思ってるとこです。

どうやったら彼女に近づけるか(物理的にではなく、歌が、ね)、つい考えちゃうんだけど、いみじくも彼氏が言ったことがやっぱりカギかなーと思いますねー。

余裕があるんです。とにかく。わたしはといえば・・・、かなりぎりぎりかも(汗)

余裕を生むには。さ、今日もがんばろ。
[PR]
by rinko_fascinate_u | 2006-11-10 20:00 | 修行

ほんとにすごかった

昨夜行った、オリエンタルホテルの”Bamboo Bar”は思わぬ掘り出しものだった。

なんて、わたしが知らなかっただけで、バンコクのジャズライブの場としてはかなり有名&クオリティの高いところなようなのですが・・・。

c0104346_1862459.jpg

どうですか、このパナマ帽がぴったりの素敵な空間。毎晩でも通いたいです♪

今週はCynthia Utterbachという黒人女性ヴォーカリストとハウスバンド(と言ってたと思う)のセッション。

のぞくだけのつもりだったのが、入ろうよってことで、え?いいの?と喜んで入ったらもう、そのパフォーマンスにとりこになっちゃいました。

こんな、歌に演奏を生で聴けちゃうんですか?!すごいところだ。。。

歌がうまいとかもうそういうのじゃないの。これこそエンターテインメントだったの。

言葉にするとなんだか陳腐になりそう。実際目にしたらわかるから、そんな感じ。

わたしが相棒にいわれてたのはこれだなー、と思ったりしながら、ほんとに極上の時間を過ごしました。

あまりに興奮して強いお酒にも酔わずにいたけど、部屋に戻ったらさすがにダウンしてしまったくらい、そのくらい我を忘れて聴き惚れました。

スイングだねえ。ほんとに毎日、見たい聴きたい。


そ、し、て。そんなにすばらしいとこならさぞかしお高いかとお思いでしょう。
(ちなみに、オリエンタルホテルはバンコクで1位か2位といわれる高級ホテルです)

2人で一杯ずつお酒飲んで、日本円で2千円くらい。
もう〜毎日通う〜〜〜〜〜!!
[PR]
by rinko_fascinate_u | 2006-11-04 18:27 | Divaへの道

モチベーションって

こんにちは♪

この数日思ってることをつらつらと。

タイに来ることが決まってからというものは、当分ライブもできないし、引っ越しだの仕事だので1か月ほど、ボイストレーニングができなかったんですね。8月のことです。

やろうと思えばできたんだから、やらなかった、が正しいか。

先生には練習不足がバレバレで、それまで順調にきてたのが初めて少し注意されてしまいました。

そして9月初めにバンコクに住み着き、やっとボイトレを再開。

1か月後にはまたレッスンがあるので(一時帰国するため)、なんとか少なくとも元のレベルには戻さないと、と練習するのですが、思うように回復しない。

焦りました。

でも1週間くらいしたあたりから、「戻ってきた?」という感触が・・・。

これはほんとにうれしかったですね。

そして帰国してレッスン受けて、なんとか維持していることは確認して、またタイに戻ってきました。

戻ってすぐの10日間は、獣医の実習に参加していたためこれまた練習ができなかったのですが、それが終わってからなぜか急に「歌いたい!」熱が上がってきて。

正直、バンコクに来てからというものは歌に対してあまりモチベーションが上がってなかったのですが、これで一気にまたやる気に!

何だ、やる気になるのなんて簡単じゃん :P  と思ってしまいました。

やっぱり好きなことやるのが一番手っ取り早いね♪
[PR]
by rinko_fascinate_u | 2006-11-03 17:24 | 修行

歌いたい!

こんにちは♪ リンコです。

歌うことが大好きで、いろいろ遠回りしながらも続けてます。

今はタイにいるので、ボイストレーニングは自主練で。

タイでもライブやりたいなあ☆

昨日から歌いたい熱が上がってきて、カラオケでも何でもいい、歌わせて〜〜って感じです。

そんな歌ブログへようこそ! たのしんでくださいね♪
[PR]
by rinko_fascinate_u | 2006-11-02 21:20 | Divaへの道