http://rinkoxdiva.exblog.jp


by rinko_fascinate_u
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Singapore Sling

ビザを取るため、シンガポールに1泊2日で行って来た。

1人だったのでマーライオンとか夜景やナイトサファリには行かず、もっぱら芸術探訪を決め込んでみた。

そしてやはり、シンガポールといえばラッフルズホテルだろう、と

これもシンガポールならではのハイティーをいただきに行って来た。


そこかしこにラッフルズおみやげ屋があるので、

一つ一つチェックしていたのだが

その中に心惹かれるものがあった。

シンガポール・スリングを家でも簡単に作れるミニボトル。

真っ赤な液体が小さな壜に、私の目には誇らしげに、詰まっているように映った。

おみやげにいいなと思い手に取ったが、経験上「これは!」と思っても、帰って素に戻るとなんだか色褪せて見えることが少なくない。

結局それも含めて、記念になるようなものは買わなかった。


心にとどめておきたいものはあまりに執着したり、収集したりしない方がいいのかもしれない。

そんなことを思わせた、すてきなすてきなラッフルズホテルでありました。
[PR]
by rinko_fascinate_u | 2007-02-03 13:43