人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://rinkoxdiva.exblog.jp


by rinko_fascinate_u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたりまえのことなんだけど・・・

毎日ボイトレしていても、日によって調子は違う。

でも、下がるのは避けたい・・・。そこではたと思いついた。

ただボイトレするんじゃだめだよねー。水泳だっていきなり水には入らない。準備運動するのがあたりまえ。

ボイトレだって、そう!!

という大変あたりまえのことにやっと思いいたり、カラダをほぐすためにバランスボールで弾んで、軽くウォーミングアップしてから、ボイトレを始めることに。

が、バランスボールもいきなり激しく動くとこれがまた、関節とか痛めそうなので

その前にも準備運動として、屈伸などをしております。準備運動の準備運動(笑)

いやーでも、やっぱり違いますよ〜。カラダがすぐ反応する感じ、どこが間違ってるかな?とか、ここがいいなとか、感覚も鋭敏になりますし。

ずっと集中して歌い続けるのは気力も体力も必要だなあと、これまた今更ながらに思ってたわけですが、その一歩としてもなかなかよい手だてかと。はい。
by rinko_fascinate_u | 2006-12-04 02:30 | 修行