人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://rinkoxdiva.exblog.jp


by rinko_fascinate_u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Conrad Bangkok

土曜の夜、こちらのコンラッドホテルのバーに行ってきた。

目的はもちろん、ジャズのライブ。

白人も多いこの国は、最近の東京のように外資系のホテルがたくさんあり、名だたるところはたいていジャズライブをやってる。

さて、ここも高級ホテルっぽく薄暗い吹き抜けの空間で、いやが上にも期待が高まる。

ライブ開始より少し早く着いたので一杯やりながら待っていたが、出てくるスナックが妙においしくてぱくぱく食べてしまった(汗)

さて、インストの演奏が始まり、いよいよお楽しみの時間。

やはり女性ボーカル。男性は見たことがないなあ、そういえば。

正直なところ、バンドもボーカルも、オリエンタルの方が上だった。

でもこういうのは、会話を邪魔せずBGM的な感じで、っていう依頼であればぴったりの音だったし、場所的にもジャズを聴く!っていうよりは生演奏をバックに会話を楽しむところだったから、そういうもんなんだろうなあって思った。

ところで、たまたまなんだけど翌日の日曜(つまり昨日)、となり駅のデパートでオリエンタルのバンドメンバーが演奏してるのを見かけた。だけどこちらも状況的にバックバンドに徹してて、抑え気味だった。

TPOってやつですね。仕事になると、大事な要素になってくるんだなあ。
by rinko_fascinate_u | 2007-03-06 01:44 | Divaへの道